FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え?嘘・・・な話 その2

軟禁状態にうつうつとしているので、記事書いちゃいます。

トースターが壊れ、二日間ぐらいかけてネットでトースターを探しました。
パワーはそんなになくてもいいのですが、食パンが3枚同時に焼けなくては困ります。
という訳でタイガーのトースターをネットで注文しました。

その夜、電話の子機の充電がされていないことが判明。
これも寿命なのか?それとも電池を交換すればいいのかと子機をごちゃごちゃいじっていると、夫登場。

コンセントの接触が悪いんじゃないの?と指摘され、タップを確認するもちゃんとささっていました。ちなみにこのタップには件の壊れたトースターのコンセントもささっています。

ああ、ついていないとブツブツ言っていたら、夫が「このコンセントなに?外れているけど」ともう一つコンセントを手に持っていました。よくよく見たら、タップのコンセント。つまりなんらかの原因で元のコンセントが外れて、電源が入っていなかったのです。

それをさしたら、子機の充電が始まりました。おお~、素晴らしい。

ということは・・・・

トースターのスイッチを入れたらブーンという音とともに、ヒーターが動き始めました。
あちゃ~~~

翌日、早速新しいトースターを注文したお店に電話でキャンセルをお願いしました。
「基本的にキャンセルは受け付けられません。」という窓口のお姉さんに、「実はコンセントが抜けていたのに気付かず、故障だと思い込んでしまって」と説明したら、お姉さんは受話器の向こうでプッと笑っていました。

「ご事情がご事情ですから、今回のみ特別にキャンセルを受け付けます」と言ってくれたお姉さん、どうもありがとう。これからはコンセントに気をつけます。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wani_mekko

Author:wani_mekko
いつもわに眼で生活しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
家庭生活 (13)
キ・モ・ノ (3)
子育て (8)
ホ・ン (1)
お買い物 (4)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほそぼそと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。