FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はしかた 美容化粧液

花粉症がひどいです。

去年の10倍とは聞いていましたが、ここまでひどいとは・・・
なんでも2月下旬の一日だけで、去年の飛散量と同じくらい飛んでいたとか、おそろしや~

目が痒くて、ごしごしこすってしまうので、アイメイクは必要最低限にとどめています。
ある夜の洗顔後、いつものようにYSLのタンマジェールローションをぱたぱたしていたら、目の周りが滲みて、痛いのなんの。やはり炎症を起こしているのですね。

こうなったら優しいものしか使えないと取り出したのは、先日デパートの催事場で販売されていた箸方化粧品の美容化粧液です。内容物とお値段のシンプルさで買ってストックしておいたのです。

恐る恐る肌につけてみると・・・
滲みない!やはりタンマだときっついんでしょうね。

肌がふっくらするとか、くすみが抜けるという+α効果は感じられませんが、今私に必要なのは肌にしみないこと。現状維持ができること、なのでこれで満足です。

3月中はこれが頼りです。
スポンサーサイト

オーブンレンジの話のつづき

トースターを新調する必要がなくなった分、オーブンレンジの選択も変わってきました。

夫は何気に「ヘルシオとかビストロの上位機種にしたら?」と言ってくれました。
多機能なのは魅力的だけど、スチーム料理を私はレンジで作るのか?と自問自答してみました。

答えはノー

私のポイントは
・日常的に温め機能を使う
・パンを焼くので2段もしくは大型の1段
・そんなに多機能でなくていいから、ドアはシンプルがいい

でした。で、価格コム、楽天、2ちゃんねるの口コミを参考にして決定したのは

SHARPのRE-S31C-Sという機種でした。
SHARPというのがビミョウでしたが、まぁ一生使うものではないからとこれに決めました。

5年補償を付けて、ほぼ3万円。なかなか良いお値段でした。でも購入した1週間後に千円ぐらい値下がりしたのはショックでしたが。

おうちに届いて早速使ってみました。
まずご飯の温め。

チ~ン

早い!冷凍ご飯だったのに、この早さはなに?比較が11年前のレンジだからナニをしても驚きです。

お次はシナモンロールを焼いてみました。今までは1段だったので、キチキチに置いていたのですが、2段は余裕だね。

発酵もばっちりです。焼きもいいカンジに仕上がりました。

もうとどまるところを知りません。
パンは焼くわ、ピザは焼くわ、大活躍。買ってよかった~

御殿場アウトレットの成果

行ってきました。御殿場アウトレット。

クリスマス明けの月曜日、誰が一体行くんでしょうか。
さすがに10時に到着したら、人気はまばらでした。でもお昼近くになるとそれなりに人出はありましたが・・・

今回私の狙いは、ずばり
サルトルのブーツ
皮手袋(メローラかゲンツ希望)の2つだったので、ウロウロせずにすみました。
まあ、結果から報告しますとどちらもなかったのです。

皮手袋は他のメーカーでアローズやトゥモローランドにもあったのですが、どうも気に入らない。
年明けのセールがあるので、それほど残念には思いません。

そんな私とうってかわって、夫は買いました。
キーホルダーケース(クロシェットタイプが欲しがっていたのですが、なかなか見つからなかったのです。それがアウトレットにあった)
インコテックスのウールパンツ
イタリアのシャツ
ついキートンのマフラーまで買いそうになったのですが、それは自重していました。

子供たちにはプチバトーで3枚3000円のセールをやっていたので、それをお買い上げ。
定価約4千円の長袖ハイネックTシャツも1枚1,000円ですよ!おくさん。

こうなると私も何か買わないとつまらない、とフラーっと入ったROPEでシフォンワンピースを発見。
ひらひらしていて、私のテイストとは合わないけど、試着してみたら結構良かったのでお買い上げ。定価の6割引でした。

ところで御殿場寒かったです。
そんなときに大活躍してくれたのは夏にヘルシンキで購入した、ヨーツェンのダウンコート。
半端じゃなく暖かいです。そういえばこれもセールで買ったんだわ。定価400ユーロが250ユーロ。
棚にこっそり忘れられていたコートを発掘したときの嬉しさ!店員さんは「え!これがあったの?」となんとも言えない顔をしていましたが。暖かくて軽いコートは頼もしいです。

多分これが年内最後の更新となります。このブログで知り合った方も、以前からの知り合いの方もどうぞよいお年を。来年もよろしくお願いいたします。

自分へのプレゼント

みなさん、自分への誕生日プレゼントってありますか?
私は今月誕生日だったのですが、かねてから欲しいと思っていたメイソン・ピアソンのヘアブラシを買ってみました。ヘアブラシのロールスロイスと評判の高い、メイソンピアソン。雅姫さんとかキムさんの本に登場しています。

これで梳かすと髪が言うことをきくとか、50年使える(50年後にはもういないだろう)など良いこと尽くめ。たった一つ欠点はお値段も良いこと。でも自己投資と思い、えいやっと豚毛のハンディブリッセルというのを買ってみました。

確かにたかがブラシと侮る無かれ。私の頑固な癖がこのブラシでなでると、収まりよくなります。
「え?そんな高いブラシ買ったの?」と驚いていた夫も、「これで髪をとくと、マッサージになる」と使っています。なかなか良いお買い物をした気持ちです。

でも・・・

でも・・・



このブラシを買った2週間後に髪をばっさり切ってしまい、ブラシの登場回数はめっきり激減。サイズも合わなくなってしまい、小さめサイズを購入すべきか迷っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wani_mekko

Author:wani_mekko
いつもわに眼で生活しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
家庭生活 (13)
キ・モ・ノ (3)
子育て (8)
ホ・ン (1)
お買い物 (4)

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほそぼそと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。