FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の夢

うちの娘、3歳児です。
将来の夢は「バレリーナ」。

以前NHKで放送されたバレエ番組「ロミオとジュリエット」が大好きで、繰り返し観ています。そのうち踊りも真似て一人でジュリエットしています。

時々モダンを見せてみると、それは気に入らないらしい。やはりバレエはクラシックらしい。最近ではどこで覚えてきたのか「チュチュが着たい」と言い出しました。

半年くらいバレエをやりたいと言い続けるので、近所にあるバレエ洋品店(ニッチだな~)へちょっと覗きに行ってみました。いやぁ、可愛いレオタードが沢山並んでいます。私が昔やっていた頃はレオタードも赤・黒・白・ピンクぐらいだったのに、今はチュールがついていたり造花がついていたり、色も水色・ラベンダーとバリエーションがあります。

その中で「アタチはこれがいいの!」と選んだのはピンク色のレオタードで薄いチュールのスカートのようなヒラヒラが付いてて、小花の刺繍が施されています。

私も思わず「可愛いね、これ似合いそう」と手にとってみると・・・お値段は全然かわいくなかった。
はっきりは書きませんが、1万円出したらおつりが何十円かというシロモロ。
1年、いえ半年着られればそれだけ出してもいいのかもしれないけど、この時期ならせいぜい3ヶ月でしょう。

お店の方にバレエ教室について伺うと、「小学2年生くらいまではどこのお教室でも一緒ですよ」とのこと。「○○教室は厳しくて、生徒さんが泣きながらレッスンしていると聞いたのですが」と質問したら、ほほほと笑って「どこでもそうですよ」だって。ほほほじゃないよ。

やっぱりバレエダンサーって根性ないとできないよね。吉田都さんなんて見るからに「イジメやシットには負けません」という顔つきだし。

うちの娘も頑張るかなぁ。年明けにでも見学に行ってみようと思います。

でも

でも

うちの娘、ガタイが良いんです。胸囲なんて丸太みたい・・・
頑張れ!娘!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waniwanimekko.blog22.fc2.com/tb.php/9-316b3c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無印良品のピーナッツチョコレート «  | BLOG TOP |  » 半襟の付け替え

プロフィール

wani_mekko

Author:wani_mekko
いつもわに眼で生活しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
家庭生活 (13)
キ・モ・ノ (3)
子育て (8)
ホ・ン (1)
お買い物 (4)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほそぼそと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。